« BITALIA39 VINO ROSSO飲んでみた | メイン | 平日が使えない生活 »

2019年12月15日

日経平均の大幅上昇取れなかった

CFDの口座に資金は入れてたのですが「もう1回下げが来たら・・・」と思ってたら買いそびれました。

なので「現ナマなら間に合うだろ?」と悪あがきのように日本郵政とデクセリアルズを買い戻しました。
それら三菱UFJモルガン・スタンレー証券で買ったんだけど、現時点で約定照会できなかったので取引履歴はまた後日。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券って意外と不便なんだよね。
国内上場株式は大引け後1時間、15:00~16:00注文・訂正・取消できなかったり、外国株式は取扱時間09:00~16:50だけ。
でもあえて許容してるところもあって「出し入れしずらいから長期で運用」といった棲み分けをしている。

なので以前やった高スワップ通貨の進捗を話す。
12月の始めに開始したので、半月のスワップ金利。

トルコリラ TRY (アイネット証券) 0.5枚 357円
南アフリカランドZAR (みんなのFX) 4枚 672円
メキシコペソ MXN (LIGHT FX) 5枚 1,053円

それから計算して1ヶ月のスワップ金利と15,000円貯まるまで何ヶ月かかるか。

714円 21ヶ月
1,344円 11ヶ月
2,106円 7ヶ月

紹介元サイトでは「2万貯まるごと1枚買増し」って書いてあったけど、ポジション多く取ればスワップ金利貯まるの早くなる。
なので最初の買い増し1枚はリスクを取って1.5万で買い増ししようかと。それでも最短7ヶ月かかる(笑)

こういうのって「ほっとくのがセオリー」だと思うけど、新しい通貨を持って嬉しくなっちゃって、毎日口座チェックしちゃいました。
まあそのうち飽きるでしょ。そしたら忘れないようにアラート仕込んどかないとね。

投稿者 verju : 2019年12月15日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2665

コメント

コメントしてください




保存しますか?