« あけましておめでとう2020 | メイン | 資産状況200102 »

2020年01月01日

久保田 千寿を飲んでみた

カインズホームで2,980円でした。
一昨日、年末年始なので普段より安売りしてると思って買いに行ったら、いつもは3,000円以上するのにその通りでした。

日本酒の旨い中で「出来るだけコストを抑えて」ってなると、自分は久保田かな。千寿でも全然いけます。
本当は緑川がすきなんだけど、5,000円ぐらいするからね。
久保田も萬寿は1万円ぐらいするから、さぞかし旨いと思うけど、まだ飲んだことないんだよね。機会があったら飲みたいな。

久保田 千寿 吟醸 1800ml
久保田 千寿 吟醸 1800ml

栓を開けるとお酒の香り。でも、そんなに香り立つってほどでもないです。

常温で飲むと、口当たりよく、辛口なので、そういう味ではあるけど、後味に辛さが残りすぎるってわけでもなく、すっきり飲める。
安定の久保田。
久保田はどこでも手に入るからね。開拓中なので2,000円以下の旨い日本酒あると思うけど、量販店でも売ってるってなると、難しいところがあるんだよね。

熱燗
久保田 千寿を熱燗で

マイルド。飲みやすい。
味も燗で変になり過ぎることもなく、いい感じ。

7時前にアラームで起きたけど、寒い冬の朝だし特に予定もないので2度寝してしまって11時ごろ起きました。

写真には高菜をいっぱいかけた雑煮が写っていますが、高菜の塩味が良いアクセントになって、日本酒と共に美味しいです。

昼から飲んでいますが、お正月ってことで、まったり過ごしてます。

投稿者 verju : 2020年01月01日 13:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2678

コメント

コメントしてください




保存しますか?