« 久保田 千寿を飲んでみた | メイン | 越後 鶴亀を飲んでみた »

2020年01月02日

資産状況200102

資産状況200102
資産状況200102

日本株の割合が1番になりました。

先物・オプション(CFD)、FXは年末年始の薄商いで刈られないよう、一時的に資金を多く入れています。

以下コメント。

[日本株]
現金を遊ばせておくのも何だと思い「日経・NYとも今年伸びしろがあるだろ?」と仕込んでいます。

[金・プラチナ]
安定資産として資産の1割は持つようにしています。

[先物・オプション]
先物・オプションとなってますが、日経225CFDのみです。
年末年始の薄商いで変動しても大丈夫なように、資金を多く入れています。

[FX]
ドル円メインでスワップ狙いになってしまっています。
こちらもCFDと同じ理由で、資金を多く入れています。

[仮想通貨]
去年12月にさらに買い増ししました。でもまだ買付資金残ってます。
目先の値動きに一喜一憂せず、気長に待ちます。

[現金]
ここ最近で一番比率が低いです。
「資金活用するため比率を低くしたい」と言いながら、いざという時に買付余力がなくなるから、難しいところ。

[ロボアド]
何も考えずETFの長期投資ですね。今のところ利益も6%越えてて、いい感じ。

[債権]
ドル建て債。分配金貰えるし、価格も戻ってきたので満期まで持つと思う。

[外国株]
アマゾンとロボアドのマニュアル買い「マニュトレ」になってます。
今年は「マニュトレ」で少しずつETF買増ししていきます。個別外国株も買うかも

[投資信託]
あまったNISAを使い切るため買っただけ。

投稿者 verju : 2020年01月02日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2679

コメント

コメントしてください




保存しますか?