« 資産状況200102 | メイン | 久保田 千寿 純米吟醸を飲んでみた »

2020年01月02日

越後 鶴亀を飲んでみた

カインズホームで1,880円でした。

「純米吟醸がこの値段!」って書いてあって、確かにこの値段は安いな?と思いました。
新潟なので、質も悪くなさそうです。
限定品って書いてあるし普段見たことないので、通年で手に入らないかもしれません。

越後鶴亀 純米吟醸 1800ml
越後鶴亀 純米吟醸 1800ml

栓を開けると、そんなに香りはしないです。鼻を近づけると純米酒の香り。

常温で飲む。
フルーティってほどでもないが、すっきり飲める。
後味がちょっと辛いかな?って感じ。

変な癖もなく、美味しい。
これだけのものがこの値段で飲めるなんて、当たりと思いました。

熱燗で
越後鶴亀を熱燗で

うん、旨い。
ちょっと甘みが出るかな?

普通酒のガツンと辛口も悪くないんだけど、純米酒の優しい口当たりはいい感じだし、高級感もあっていいんだよね(実際高いし)
純米酒で安くて美味しい酒を探してるけど、見つけられてないかな。これも正月限定で仕入れて安くなってるんだと思うし。

単に自分の好みってところが大きいかもしれないけど、正月限定でも旨い酒が飲めて良かった。

投稿者 verju : 2020年01月02日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2680

コメント

コメントしてください




保存しますか?