« この業界エトセトラ Part.3 | メイン | エイティーン カベルネ ソーヴィニヨンを飲んでみた »

2020年01月29日

通勤路線で早くもチャレンジ

今年の目標の1つに「新たなことにチャレンジする」ってありましたが、早くも実現しました。

会社に行く路線はいくつもあるのですが、とりあえずお試しで半蔵門線から日比谷線に変えてみました。

どうしてチャレンジなのかというと、今まで半蔵門線は1時間14分座れてトータル1時間24分かかってました。
それが日比谷線だと30分座れてトータル1時間14分。
通勤に占める座れる割合が低いから、やろうかどうか物凄く悩みました。今までちょっと遠回りだろうが「座れること重視」だったので。
でも、とりあえず今年の目標はチャレンジなので、大変そうだけどトータル通勤時間が短く1日20分増える日比谷線通勤にチャレンジしてみました。

乗換案内で時間を調べたのだけど、実際には、片道7分ぐらい。
そして日比谷線は混雑の割合が多く、遅れたりするとトータル通勤時間も前と変わらなかったりする。
後、しんどいのが荷物を前に持って立たなきゃいけないので、弁当や傘やら入ったカバンは結構重く両手で持つため、その間スマホでのマーケット調査など何もできない。

これなら今まで通り数分早く行ってトータル通勤時間が数分多くなろうとも、通勤時間のほとんどが座れる半蔵門線の方が、時間を有効活用できると思った。

1ヶ月定期で良かった。

定期が切れる来月まで我慢。
今の現場は契約期間が長いので、これで心置きなく6ヶ月定期を買える。とりあえずチャレンジしたということで。

投稿者 verju : 2020年01月29日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2687

コメント

30分以内の移動なら立っていてもと思いますけど、それを越えてくると多少時間が掛かっても座れた方が色々と捗りますよね。
仮に座れなくても混雑具合が少ない方が楽ですし。
その点で半蔵門線は日比谷線に比べると混雑が少ないので良いですよね。

投稿者 働きたくない : 2020年01月31日 15:23

そうなんですよ。混雑してるから網棚までたどり着けなく、立って荷物を持ち、何もできない。
座れる路線で移動時間有効活用した方がいいですね。

投稿者 verju : 2020年01月31日 21:04

コメントしてください




保存しますか?