« ここ最近は出歩いてない | メイン | このまま戻しが続くのか? »

2020年04月26日

やったこと履歴200426

200420-200424
ブログの更新が空いてしまいましたが、在宅がメチャ忙しかった。
IT業界ってメチャブラックで「夕飯食べれない」とかいうと「あぁ良くあるよね」と、この業界を知ってる人だとそんな感じだと思います。(残業後食べるので夜食みたいなもんです)
GW前で追い込みであること、面談があって「もっと積極的に」と言われました。「改善されないと最悪なことになる」とコロナもあって遠回しに言われもした。
ぶっちゃけ手を抜きまくってたし、隣の仲がいいフリーランサーがメチャ出来る人で、どうしても比べられてしまうのもあったんだよね。
いつでもフリーランスやめれるし、突発的に忙しくなったけど、待遇・稼働・人間関係など久しぶりに良い現場なんですよね。だから続けたいと思っているので、ちょっとだけ俺の本気を見せてやんよ(笑)

200425
週末でレビューが終わったお酒の残りを、気兼ねなく飲みました
日本酒3升

写真には3升あるけど、大吟醸だけ飲んで空にして終わりました。おちょこ5杯ぐらいかな。
ウィスキーで自分がコスパ最高と思う「ブラックニッカディープブレンド」がヨークマートで1,600円超えてました。コロナ前は1,200円程度だっと思います。ガッカリして買ってきませんでした。
アマゾンを見たら1,389円でしたが、それでもちょっと値上がってますね

コロナで外国物が値上がりそうです。そうなると日本酒!
以前「米だけの酒」があまりにも不味くてパック酒は敬遠してましたが、これからコスパ高い日本酒を探していこうと思います。

200426 洗濯など家事や稲の水くれとか。
稲の苗床

母が良くある胆嚢の手術をし、4/2-4/22入院してたので、家事とか大変でした。今回の事もあって、さらにありがたいと感じました。病み上がりというとこもあり、あまりやらせないようにしています。
水くれが地味に大変で、朝・夕2回、サウナで30分作業してるようなもんです。
でもまあ水くれはやってもGWには田植えになってしまうし、何とかなったかな。

投稿者 verju : 2020年04月26日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2718

コメント

日本酒は割って呑めないので良し悪しがハッキリ出ちゃいますよね。
なので私は割り材で誤魔化せる焼酎に偏ってしまいます。
本当は人生初当選のIPOで旨い酒を呑むつもりだったのですけど、ジム経営銘柄なんてコロナ直撃銘柄だったので損切りしました。

しばらく旨い酒はおあずけです。

投稿者 働きたくない : 2020年04月27日 17:41

なるほど、焼酎ですか。色々教えて頂いてありがたいことです。
焼酎はホッピーがメインで充分美味しく頂けましたが、今度は割り材も開拓していこうかと思います。

うーんやっぱり酒は人それぞれの趣向に合わせ、楽しいものですね。

投稿者 verju : 2020年04月28日 00:39

日本酒は奥が深いです。

かくいう私もここ1年、灘の蔵元巡りでいろいろ勉強して知った程度の「ニワカ」ですけどね。w

日本酒を知るなら蔵元巡りがいいですよ。

今はちょっと無理でしょうが、収束したら趣味の旅の目的として蔵元巡りをお勧めします。

「自分好みの酒探しの旅」いいでしょ?w

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年05月01日 11:19

日本酒について質問したら、とても丁寧教えてくれて嬉しかったです。

ブログに蔵元巡りの記事を見かけて「いいなぁ。粋な趣味だね」と思ってました。
また紙パック酒もご存じで「高い酒だけでなく庶民のコスパ高い日本酒も知ってるんだ」と、なかなかどうして、幅広い知識と思いましたよ?

前々から蔵元には行ってみたいと思っていたので、コロナ収束したら行ってみようと思います。

投稿者 verju : 2020年05月02日 12:01

コメントしてください




保存しますか?