« やはり働かないのが一番 | メイン | やったこと履歴200426 »

2020年04月18日

ここ最近は出歩いてない

昨日はせっかくの有休だったけど、ランニングをしたぐらいですね。
でもランニングっていいですね。
自分って完全なインドア派ってわけでもないので、ずっと家にいるとなんか煮詰まるというか悶々としてしまうようなものが「ちょっと心の奥底にあるかなー?」って感じが、リセットされるのがいいですね。

緊急事態宣言が発令されてから、マラソンコースの河川敷でやってた少年野球が見受けられなくなりましたね。
散歩や自転車はポロポロと見かけますけどね。

今日は雨降りということもあり、全く出歩いてないですね。
まあ1週ぐらいランニングしなくても何も問題ないですけどね。

やっぱ自分は働かないで、気楽にイトレードやってたほうがいいですね。
以前の時間割がベストです。

セミリタイア後の時間割181003

今のコロナから株式市場が急激に戻してて「とんでもねー格差社会来そう」って話もありますね。

確かにコロナで超絶評価損くらったけど、戻しでチョビチョビ利確してる。
セミリタイアして多少なりともの投資スキルや貯金を持っている人と、全くない一般人とでは格差が開いてしまうのは頷ける。

元々セミリタイアする(それほどの資産がある)だけで物凄いエリートなんだけど、日本の中流階級は働けないと全く収入を得る手段がないので、それら極貧・ミニマムになって、相対的に格差が開いていくのかなと・・・

なんかちょっと北斗の拳みたいな世界になって、僕らセミリタイヤーが襲われたら嫌だなー。

投稿者 verju : 2020年04月18日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2717

コメント

コメントしてください




保存しますか?