« コロナでちゃんと家に引き籠るべき | メイン | ここ最近は出歩いてない »

2020年04月16日

やはり働かないのが一番

在宅勤務ができて、勤務先の人間関係も悪くないといいましたが、やっぱり欲が出てきてしまうもんですね。
在宅勤務でPCに向かって仕事をしていると「これが働いてなければ、家で好き勝手にゲームとかできるのにな」と思ってしまいました。

IT業界の契約期間って3ヶ月ってのが多いんだけど、今のフリーランスは6ヶ月契約。ここ10数年お目にかかったことがない程の長期契約です。
これが期間が短かったり日雇いであれば変わるのかもしれないけど、やっぱり責任っていうものを感じちゃうんだよね。

それに今日、ムカつくことがあった。
テスト仕様書が渡されそれを実施してよいか長らく確認が取れなかったんだけど、それでよいことになった。
テスト項目は2件なので気を抜いていた自分も悪いんだけど、いざ実施となると具体的にどのようなオペレーションをすればよいか分からない。
長らく実施してよいか返答しなかったくせに「テスト内容が分からないくせにテストしようとしたのか」とか「オペレーションが分からないなら早めにリーダーに挙げるべき」とか散々。
こちらは実施するかどうかも分からないから「テスト仕様書を事前に見なくてもいいかな」と思ってしまったよ。糞が!

なんだろな。最近ゲームも仕事もマンネリ感があったんだけど、ムカつくことがあるとヤル気になるんだよね。
ムカつくことなんて無い方がいいのにね。なんでだろうね。

「セミリタイアだから働いてもいいんじゃね?」と働きだしたけど、セミリタイアしたゆえに、働かない気楽さを知っているから「やはり働かないのが一番」と今回のこともあって強く感じる。

まあ明日はフリーランスをやるときに決めた「月2の休みを取る」日だから、今後もそれを守って、できるだけ働かないよう頑張るか(笑)

投稿者 verju : 2020年04月16日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2716

コメント

コメントしてください




保存しますか?