« 今月の不労所得は〇〇でした、の罠 | メイン | やはり働かないのが一番 »

2020年04月13日

コロナでちゃんと家に引き籠るべき

ついに地元である幸手市でもコロナが発生しました。
田舎なので結構詳細な情報が入ってきます。

なんか都内に飲みに行ったっぽいですね。
倉庫の従業員らしく、その倉庫従業員みんなが出社禁止になったとのこと。いい迷惑ですね。

自分1人の問題じゃない。関係する人々みんなに迷惑が掛かる。コロナでちゃんと家に引き籠るべき。

世の中には全く貯金が無い人もいるわけで、そんな人がとばっちりで働けなくなったら、生活に支障をきたしますね。

自分はこの週末、家に引き籠っていましたが、サッカー・野球、競馬・パチンコ、大衆娯楽がなくても生活になんら支障がないと感じました。
肥大しきった娯楽を考え直すのにいい機会。

元に戻るのを待つより、逆に今の状況が普通なんだと仮定して、新たに生活を改める。
「24時間コンビニとかいらない」とかちょっと前、物議を醸しだしたけど、今回まさにショック的に考えを改めるのに良い機会。

投稿者 verju : 2020年04月13日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2715

コメント

コメントしてください




保存しますか?