« 評価損はあるが、とても気楽でいい感じ | メイン | コロナでちゃんと家に引き籠るべき »

2020年04月10日

今月の不労所得は〇〇でした、の罠

私も一部資産をトラリピで運用してますが、参考にしたセミリタイアしてるサイト主は2,000万円運用して、先月は111万円の不労所得だったみたいです。

2020年3月のトラリピによる不労所得は1,117,009円でした

でも手放しで喜んではいけません。評価損も物凄いです。

4月1日時点では-700万円程ですが、一番ヤバかった時には-1,000万円を超えていました(;'∀')

いやいや、何も考えずに手を出したら危ないですね。

そんなことだったら自分も言えるよ・・・ということで、参考にして運用し始めた自動売買の実現利益を調べてみました。

トライオートETFで350万円運用して2ヶ月で20万円の不労所得でした。
トラリピで100万円運用して3ヶ月で6万円の不労所得でした。

でもトライオートETFの評価損130万、トラリピの評価損40万です...

参考サイトも今回はコロナショックで111万円の爆益だったけど、普段は月平均20万円みたいですからね。表面上の利益に踊らされないほうがいいです。

日経・NYダウともに順調に戻してるように見えるけど、と見せかけて高値掴み・・・2番底もありえるので、気を抜かないようにしたほうがいいかな。

投稿者 verju : 2020年04月10日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2714

コメント

コメントしてください




保存しますか?