« 今日から在宅勤務が始まった | メイン | 今月の不労所得は〇〇でした、の罠 »

2020年04月09日

評価損はあるが、とても気楽でいい感じ

コロナで超絶評価損をくらったけど、運良くフリーランスで在宅勤務ができ収入があるという安心感。
これが資産運用だけだったら、かなり滅入ってたかもしれない。

今回の教訓として
1.なんとかショックが来たら逃げればいいやと、ギリギリまでリスクオンしない。
2.ショックが来ても大丈夫な資産運用。具体的には売り買い両方から入れる資産だったり、トラリピのような評価損はあれどロスカくらわないようにすれば、毎月一定額の売却益が見込めるような資産。

株とかだと評価損が回復するまで塩漬けになってしまうので、うまく資産運用による毎月収入が見込めるようになるまで、フリーランスは続けようかなと思う。

株式は一旦の底は打ったようだけど、しばらく耐えが必要かな。

投稿者 verju : 2020年04月09日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2713

コメント

コメントしてください




保存しますか?