« 経済の仕組みについて理解してなかった | メイン | 危険や天敵から金を堅守せよ »

2020年05月21日

この業界の人 Part.19

自分の非を認めない人

チーフからオフショア開発担当に、旧処理の'1'または'0'を設定してる処理をどのようにやっているか調べ提供して欲しいとのことで調査した。
やり取りは以下の感じ。

verju
調査したところ、どうやらAAAAテーブルのBBBカラムを元に導き出しているようです。
詳しくは以下ソースの1133行目をご覧下さい。

チーフ
こちらを実現できるようには思えませんが。

verju
参照先のソースには、AAAAテーブルのBBBカラムからさらにsqlで内容'xxx'を判定し、'1'または'0'を設定しているように見えますが

チーフ
はじめからこの情報を共有してください
「調査したところ、どうやらAAAAテーブルのBBBカラムを元に導き出しているようです。」
これではBBBカラムだけでの判断と捉えます

あー、ムカつく。
長く説明するまでもなくオフショア開発担当にソース見れば分かると思ってメッセしたのに、横からチャチ入れ、挙句の果てには「お前の書き方が悪い」とか。

こういう人って逆の立場だと
「詳しくは以下ソースの1133行目をご覧下さい。」って言ってるのに見てないんですか?
って言うんだよね。

あー、ウザっ。

仕事をやりずらいと思うのはこういう人。
相手のミスが自分のせいにされてしまう。

思い返してみれば、こういう人けっこういるんだよね。
なんかうまい対策はないものか。

投稿者 verju : 2020年05月21日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2733

コメント

コメントしてください




保存しますか?