« 無い物ねだり | メイン | 草加へ用事があって行った »

2020年05月16日

トライオートETFの小銭稼ぎ

自動売買なので手をかけなくても良いのだが、手動で売買価格を変更することによって、自動売買より利益を上げる。
自分が投資しているトライオートETFは「ナスダック100トリプル」というナスダックの3倍値動きするETFなので、値幅が取りやすい。
しかも現在、コロナショックの戻しであるし、長期的にも右肩上がりの指標なので、かなり確度が高い。
この頃は週末につい夜更かししてしまい、小銭稼ぎしている。

具体的手法を話すと、ポジションが決済されると上下に指値が自動で入れられる。
上の指値を手動で下げることによって約定させ、回転を速めるのである。

また「この指値が約定したら高値づかみになりそう」と思ったら、指値を上げて約定させず高値づかみを回避したり、押し目と思ったら指値を下げて約定させる。

1つのセットで18の買いポジションを持てる。利確幅は0.42~1.91なので、利確幅が狭い方が回転させやすい。
でも欲張って回転させようと高値づかみになってしまうと、貴重な回転ポジションが使えなくなってしまう。

[現在の指値の状況]
200516nasdaq

通常であれば77あたりの高値づかみが戻るまで、指をくわえて見てるしかないのだが、こんなこともあろうかと1セット予備がある。
今は生き残ったポジションと予備のポジションをちょっと使って、戻りの小銭稼ぎしてる。
調子に乗ってポジション取りして下落となったら目も当てられないので、維持率・チャートを見て無理のないようにしている。
万が一のため入金する資金もある。

高値づかみが救済されたら予備のセットは休止して、次の下落に備える。

トライオートETFを始めて4ヶ月ほど、300万の元手で利益35万。利益率10%ぐらいなので、なかなかいい感じ。
あったとしても2番底を耐えきれば、長期の稼ぎ頭となりそう。

投稿者 verju : 2020年05月16日 07:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2729

コメント

コメントしてください




保存しますか?