« 鈴さんの資産表現の改悪 | メイン | 人に興味がない »

2020年06月21日

サイゼリヤ 杉戸店へ行ってきた200620

母の買い物のため、足代わりとして車で出かけました。
毎度のことながら食事をおごるパターン。

サイゼリヤ 杉戸店
サイゼリヤ 杉戸店

日替わりランチが改良されたようです。
以前は1コイン(500円)で食べられましたが、量的に物足りなさを感じました。
1部メニューは料金を追加することで大盛にできるので、そこいら辺が考慮されたようです
200620日替わりランチ

自分は好き嫌いなく何でも美味しく食べられるので
「美味しいね。」
って言うと
「うん、美味しいね。」
と、こんなことで喜んでくれる。

自分が頑張って「旅行とか行こうか?」って言うと「(そんなの)いい」って言うし何なんだろうね。

店内を見ると、コロナ後の客が戻ってきた印象。
それでも以前は昼時ともなると、待ちができるんだけど、アフターコロナから日が経ってないということもあり、そこまでではなかった。

そういえば200617丸亀製麺 杉戸店へ行きました。

丸亀製麺 杉戸店
丸亀製麺 杉戸店

その日は暑かったので、冷たいうどんは美味しかったです
とろ玉うどん

丸亀製麺は、いつもは激混みなんだけど、人1人開ける感覚で並ぶように地面にマークがしてありました。
店を出るとちょうど混雑する時間帯で、店内だけでは並びきれないので、店外の庇の下に詰めて並べるだけ(7,8人ぐらい)並んでた。
さすがに「炎天下に並ぶなんて勘弁だよ」ということで、エアコン効いた車内から並びが空くのを待っている人もいた。

こんな感じで人気店は、激務から従業員に優しくなったイメージ。

「アフターコロナで、飲食店でも生き残れるところとそうでないところに分かれるな?」と思った。

投稿者 verju : 2020年06月21日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2761

コメント

コメントしてください




保存しますか?