« サイゼリヤ 杉戸店へ行ってきた200620 | メイン | チューハイ作って飲んでみた »

2020年06月21日

人に興味がない

以前「非モテ」が流行ったけど、そんな友人のツイッターのフォロー人数が数100人(まあ普通と思う)だったので
「フォローするってその人に興味があるからでしょ?」
「うん。」
「自分はフォローする気さえ起きない。人に興味がない。〇〇さんって人が好きなんだよ。」
って言ったら黙ってた。

だってそうじゃない?
以下は自分のツイッターだけど、3フォローしかない。

verjuさん (@verju5) / Twitter

それも

・仮想通貨あげるからフォローしてっていう、まとめサイトの人
随分昔にフォローして惰性でそのままになってる。

・色々言われたけど、勝てば官軍ということで与沢翼
・大物投資家で、投資の参考になるんじゃないか?とcisさん
この2人は投資に役立つんじゃないか?と思ってフォローした程度。

自分は「人がどうこう」より「自分がどうあるべきか」に興味がある。

どうも世の中には「人が気になる」人が多いようで、オンライン飲み会とか「その発想は無かった」「そこまで人と絡みたいんかよ?」と思い笑った。

投稿者 verju : 2020年06月21日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2762

コメント

Twitterそのものをやっていない私の勝ちですねw

それはともかく人に興味が薄いとSNSから距離は遠くなってしまいますね。

私は某巨大掲示板を読んでいる程度で十分かな。

投稿者 働きたくない : 2020年06月23日 15:11

>Twitterそのものをやっていない私の勝ちですねw
負けたぁw

投稿者 verju : 2020年06月23日 21:18

コメントしてください




保存しますか?