« トライオートETFで鈴(suzu)さんと同等のパフォーマンス | メイン | 台風時に在宅勤務とか »

2020年06月10日

ストロングゼロを真似ようと思った

ここ2,3日ブログ記事が空いてしまったけど、投資が面白かったし、ちょっと時間割的に少なくなったけど艦これ(ゲーム)が面白かったし、これもちょい解消できてないけどアニメが面白かったし、天気よくてランニングが面白かったし、Youtubeが面白かったし、色々やってました。

でも気温が高くて、ブログやる気が起きなかったりしたんですよね。

今日は風があるので「ここ2,3日よりマシ」ということで、ブログを書こうと思った次第です。
エアコンかけずに扇風機、相撲の行司の立ち合いの「まだまだまだまだ」って感じです。

そういえば、-196℃ストロングゼロ売れてるんですね。

なので昨日、氷いっぱい・冷やした甲類焼酎・割り材・炭酸・砂糖を入れて、ストロングゼロをパクろうと思いました
自作チューハイ

砂糖は甘味料入ってて口当たり良いって聞いたので、その代用。

割合変えても、合わせる時点で炭酸薄まっちゃうし、砂糖小さじ1杯程度でも溶けにくいし、そんな甘いってほどじゃない。
いかにストロングゼロの甘味料・炭酸・アルコールが強いか分かりますね。

ホッピーが136円とかしてて、なんとかコスパ良く飲みたいとの思いがあります。

なんか酒が高いと思ったけど、原料とか入ってこないのもあるんだけど、コロナで消毒用のアルコールの代替として、お酒のアルコールが使われているらしいです。
マジか!

こうなってくると買い置きしてある甲類焼酎一択となってくる。
そのままでも美味しいけどね。

炭酸率を高めてメチャシュワっと?
そうなると吞兵衛の自分はアルコールが物足りなそうで・・・
うーむ。

投稿者 verju : 2020年06月10日 13:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2753

コメント

コメントしてください




保存しますか?