« ナスダックを再度イン | メイン | 野菜作り2020その3 »

2020年08月06日

やっと平常運転

先週は、年金事務所やら病院やら買い物やらで母の用事をこなし。
今週前半は、定期券の払い戻しに上野駅へ行ったりと、微妙にやることがあった。

これから平日にやることなくて、やっと平常運転って感じ。

エアコン効いてる室内で、マーケット・艦これ・アニメ最高です。

そういえば去年、遮光・断熱に優れたカーテン買ったんですが、これがいい
カーテン東

離れの部屋はプレハブなので気密性はあまり良くないと思うんだけど、去年は設定温度より室内温度が高かったりした。
今は設定温度より室内温度が低く、断熱が良いのでエアコンの効率が良いみたいだ。
3面サッシ窓だったので「やっぱ窓から熱がかなり逃げていたんだな」と思った。

また、遮光の部分でも、今はYoutubeで自撮りをやってないんだけど、カーテンから透ける光で色味が変わってしまうので、毛布をカーテンレールに引っ掛けて遮光するのが地味に面倒だったけど、その必要がなくなった。

投稿者 verju : 2020年08月06日 14:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2789

コメント

コメントしてください




保存しますか?