« 定期券の払い戻しに上野駅へ | メイン | やっと平常運転 »

2020年08月05日

ナスダックを再度イン

今週からナスダックを再度インしています。

7/30に押し目の下限で損切して、7/31は上げを様子見。
そして週明けナスダックを再度インと心に決めていたが、高値更新とかどういうことよ?
ホント無駄な損切でした。

上げが急だったので高値持ち合い。ちょっとは下がるかも知れないけど、前のダブルトップのような上値を超えてきたので、日柄調整してもう一段上を目指しそう。

ナスダックを迷ったのって、急激に円高が進んだのもあるんだよね。
円高を受けてか7/31日経平均500ほどの急落したけど、今は戻してなかったことになってるし。
そんなことで、外部要因?に翻弄されたのもある。

日経平均とダウは長年見てきたけど、ナスダックは日経平均やダウと相関関係があると思いそれに近いと思ってたけど、やっぱり1つの指標として確立されていると、今回強く認識した。

SBI証券
20/08/04
3542 ベガコーポレーション 3,872買 800株 3,097,400(PTS)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
20/08/05
3542 ベガコーポレーション 3,870買 200株 778,961
かぶとーきょーのtwitterで感知。決算短信の前年比増10,126%と物凄い。コロナ特需でそんなことになったが、今後についても巣籠需要でECは期待できると判断。

投稿者 verju : 2020年08月05日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2788

コメント

コメントしてください




保存しますか?