« KeyHolderを買い増し | メイン | エアコン探究の旅200817(イオンモール春日部) »

2020年08月21日

「エアコン探究の旅」のこだわり

エアコン節約のため「エアコンの効いている場所へ涼みに行く」にあたり、何も考えないとブレるので、以下のチェックポイントを設けることにする。

1.無料
 そりゃー、スーパ銭湯のゴロ寝スペースだったり、ゆったりとしたカフェなんかは快適かと思います。
しかし、エアコン節約のため涼みに行くのに、お金が掛かってしまっては本末転倒。

エアコン節約とかこつけてますが、無料の公共施設を探し当てたり有効利用したいとの思いがあります。(せっかく税金払ってるんですから)

2.椅子がある(長く居座れる)
 いくらエアコンが効いてても、コンビニや無料の博物館・展示場など、椅子が無いところはダメです。

椅子があるということは、長く居座るのをある程度許容している表れと考えます。

3.テーブルがある
 さらに長時間居座れるの前提。それにテーブルがあると、何かと作業もしやすいです。

4.WIFIがある
 これは人によるかもしれませんが、今のネット社会、自分にとってここまであれば超快適。

5.飲食できる
 さすがに飲食禁止、暗黙の了解で出来ないところが多いかと思います。
逆にここまで出来ちゃうと家なんじゃないかと(笑)

あ、言い忘れたけど、この「エアコン探究の旅」すべて、トイレあるの前提です。

6.寝転げる
 いくらくつろげるといっても、無料でこれができるところはほとんどないと思います。
スーパ銭湯のゴロ寝スペース、ネカフェの休憩室とか、お金を払わないとできないんじゃないかと。
逆に無料で寝転げるなら神。

そして距離を測るということもあり、どんな近場でも自動車で行きます。
ガソリン1L120円、燃費1L17km、エアコン1h16円として、エアコン節約が交通費を上回ったら勝ちとします。お前は何と戦ってるんだ(笑)

投稿者 verju : 2020年08月21日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2802

コメント

コメントしてください




保存しますか?