« ぎょうざの満洲 草加西口店へ行ってきた | メイン | ワインの関税下げたばかりじゃん »

2020年09月22日

農業をやってました

今まで兄をたたせて、農機械の動かし方を(あえて)覚えなかった。
だって、それまで出来てしまったら「いや、俺らで出来るから、いらないから」と立つ瀬がないから。
やらせてやってるのに「先に立ってやれよ」と言ったのに・・・
結局「俺に押し付けてる」と思ってて、器じゃなかった。

なので
「もう俺が継ぐから。今年の稲刈りから全部俺がやるよ。」
と、農機械の動かし方を教わったら、それから兄には家の事を一切手だしさせない。

ちょっと
「畑うなってくれよ。」
って頼むと嫌な顔するので、これから全部自分で出来るから、清々する。

長男って優遇されるけど、のろまなヤツって結構いる。

投稿者 verju : 2020年09月22日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2825

コメント

コメントしてください




保存しますか?