« 緑のカーテン2020その4 | メイン | 「欲望と幻想の市場」を読んでる »

2020年09月27日

酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 (赤)飲んでみた

ビックAで税抜389円でした。

酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 (赤) 720ml
酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 (赤) 720ml

濃縮還元じゃないかも?と思ったけど、濃縮還元でした。
だけど、酸化防止剤が入ってないということで、美味しいと期待しました。

栓を開けてみると、普通に赤ワインの香りがしますね。

飲んでみる
酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 (赤)を飲んでみる

デリカメゾンより口当たり良く飲みやすいかな?
でもちょっとだけ酸っぱさを感じる。
そしてデリカメゾンほどではないけど、やっぱり水っぽさを感じる。

なんかこれを飲んだことによって、色々なメーカーで「酸化防止剤無添加ワイン」を出していて、よく見かけるけど、期待したほど美味しいということはないと思った。

でもこの値段でそこそこのワインが飲めるのは素晴らしい事と思う。

20年以上前、友人らとの飲み会で、酒屋の奥の方にあったんだか朽ち果てた赤ワインを友人が買ってきたので飲んだ。
あまりにまずく、渋く、カビの生えたような味で、それから「2度とワインは飲まない」と誓ったくらいw
でも皆出来上がってて、追加で買ってきた酒だから、まずくても酔いが回ってることもあって、みんな飲んだけどね。(それでも色々割ったりして試行錯誤した記憶がある)

それからしたら今のワインは数段美味しい。
それに今は朽ち果てた(何年も経ってる)ワインを売ってる店なんてない、特に量販店なんかじゃそんなことあり得ないしね。

なので僕からしたらわずか300円ほどの、どんな安ワインでも、そこそこ飲めると思った。

投稿者 verju : 2020年09月27日 20:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2829

コメント

コメントしてください




保存しますか?