« バタバタと会社が潰れてる | メイン | アイレス・アンディノス マルベック飲んでみた »

2020年10月07日

2度と大勝軒(杉戸店)へ行かないと言ったんだが

ネットで何気にグーグルマップのコメントみたら、どうやら味が変わったっぽいので「もしかして以前のように美味しくなったのかも?」と思い、食べに行ってみることにしました。

大勝軒 しのや
大勝軒 しのや

午前の営業時間が7:00~15:00になったのは知ってたけど、張り紙みたら4/15からでした。
やっぱりコロナの影響メチャ受けての事でした。

朝の時間帯7:00~10:30はサービスがつくみたいです
7:00~10:30はサービス

中華そば
中華そば

800円でした。

普通のラーメンの値段は1杯800円なので、何らそれと変わらなくなってしまいましたね。

食べてみると油がちょっと膜を張るぐらい浮いてる。今はそういう系統になったみたい。なので、保温性良く、熱く食べられる。

でも、前回よりさらにチャーシューが小さくなったし、底に澱む魚粉は無くなったものの逆に魚介スープの味が単調になった。つまり魚粉の量がかなり少なくなったと思われ。どうも昔のような旨味のあるスープじゃないな。

あと、以前はモチモチだった麺が、今回はそれほどでもないように感じた。
どうも麺の質が変わり、太さも若干小さくなったようで、以前のモチモチとした食べ応えがなくなった。

足繁く通ってた時は11:00オープンで、お腹が空いてて開店時間まで待つのにちょっと辛かったことがあったので、これで美味しかったら7:00オープンは歓迎したいところでした。

でもグーグルマップのコメントにも書いてあったけど、味がブレる(安定しない)ね。
期待して行ったんだけど、やっぱり以前のように頻繁に通うことは無いですね。

投稿者 verju : 2020年10月07日 12:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2837

コメント

コメントしてください




保存しますか?