« 家事の時間が気になる | メイン | この頃ちょっと夜更かししてる »

2020年10月13日

アマゾンプライムの設定解除しましたメールがウザい

アマゾンプライムやってないので、速攻フィッシングメールと分かったんだけど、1年ほど前からだか、ちょくちょく来てウザい。
メールはそんな大量じゃないし、今は数日ごとにメーラー開くので、それほどでもないと言えばそうなんだけど、たまに見かけたら間違わないよう予防で削除したりするので、やっぱりちょっとウザい。

話は変わって、コロナで2020年7~9月期の世界PCの出荷台数が前年同期比14.6%増とのこと。
コロナ前はSEで40代ならばPCは当たり前のごとく持っているが「セキュリティが・・・」ということで、仕事に使えず、趣味で持っている感じだった。
それがコロナになって自前PCの活躍の機会が増えたので、そういう人達が追加、または買い替えするのも考えられるし、20代なんて「会社のPCがあるから」と持ってないのに驚いたけど、そんな人達も必要に迫られて買っているのだろうな。

大変そうと思うのが、PCに縁遠かった人が在宅勤務などをするため、仕方なく買うパターン。お疲れ様です。

投稿者 verju : 2020年10月13日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2841

コメント

コメントしてください




保存しますか?