« 坊主にしました | メイン | やったこと履歴201122 »

2020年11月20日

レモンサワー飲んでみた

自分はお酒を飲んでから、平気で数週間から数ヶ月程度飲むのを忘れたります。
結構飲めると思ってるんだけど、飲むのを忘れるので「飲むのを控えなくては」って思わなくていいので、結構気に入っています。

不意に「しばらく飲んでないな?」と思い、飲んだりします。

会社勤めの時は「酒を飲ましときゃ仲良くなるだろ?」みたいな感じで、嫌な上司と酒を飲む。会社の飲み会が嫌でした。
今は「酒が美味しいから飲む」「飲みたいから飲む」という感じで、お酒自体を楽しむことができて、とてもいいんじゃないかと思います。

なので、ブログにアップしてないからといって、お酒を飲んでないわけじゃありません。
すでにブログに紹介済みのお酒は、適当に飲んでいます。
今日はレモンサワーを飲んでみました
レモンサワー

自分の家の近くには業務スーパーとかなく普通のスーパーしかないので、とくとくレモンがいい感じです。345円だったと思う。

あと、普通の炭酸とレモンの炭酸は同じ値段なので、割り材の節約も兼ねて、レモン炭酸にしてます。500mlで85円だったと思う。

とくとくレモンは結構酸っぱいです。
この酸っぱさの「カーッ」というところが、お酒の「カーッ」というところの勘違いをして、とても気分よく飲んだ気になれます。
とても酸っぱいから、適度に少なめに入れても美味しい。長持ちコスパがいいので、夏場のお手軽に飲むお酒は、これになったかな?

この頃、レモンサワーが人気って聞いたけど、第3のビールやワインなど酒税の値上げで、仕方なく庶民が移っただけだと思う。
まあ、無難なのがレモンサワーだからね。

焼酎甲類4L、日本酒1.8L、ウイスキー720ml。
ウイスキーも結構好きだから飲んでみたいけど、そこそこ「奮発しなくちゃ」感になってきちゃったからね。

それにこれから寒い季節を、ちょっと待ち遠しく思ってるところがあって、それはやっぱり日本酒。
寒い中の熱燗は、なんだろ?何とも言えない良い気分だったり、美味しさだったりする。

投稿者 verju : 2020年11月20日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2871

コメント

コメントしてください




保存しますか?