« ドア交換ならず | メイン | 焼畑をしたぐらい »

2020年12月18日

木の枝を何とかしたぐらい

今日の朝は2度と、かなり寒い。
去年の2月の寒い時で0度と思ったので、これでは今年の真冬は思いやられる。

ファンヒーターを点けても、これだけ冷え切っていたら、温まるのに時間がかかった。

別に急ぐ必要もないので、昼頃気温が上がってきてから、田んぼやり始めた。

田んぼに集めた枝(というか幹)だけど、それだとうなえない。
なので、陸田に移動する作業。
ついでに薪にするように、適当に切る。

農作業というか、今は木の手入れをしてるけど、ちょっとずつ自分の気が向いたペースで出来るのが気に入っている。
あぁ、仕事やらないでこんな庭いじりとか気楽な生活が続けばいいのに。
今週は毎日やる事があって、良く仕事してないと「働いてないんじゃ暇でしょ?」って言う人いるけど、結構やる事ある。
「やる事あって大変だね」って言うんじゃなくて、このやる事っていうのが「コントロールできる(気分が乗らないなら後回しにできるレベル)」のが良い。

父が陸田の周りにバカみたいに木を増やしたけど、元から園芸好きだったし、こうやってやる事があって、楽しかったのは分かる気がする。
でも手入れが大変なので、陸田の周りはバッサリ切って(元からこんな田んぼの周りに植えるもんじゃないし、反対だったのもあって)キレイにしようと思う。

投稿者 verju : 2020年12月18日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2899

コメント

コメントしてください




保存しますか?