« 三箇日はまったりしてました | メイン | 裏小ビニールハウス開墾210106 »

2021年01月04日

2021年のシナリオ

自分は昔から「シナリオ」と呼んでいたが、人によってはストーリーと言ったり予想と言ったりして、未来の筋道を考えたり想像したりすることがある。

ある人は「未来は分からないので予想するだけ無駄」と言ったりするが、1つの想定を立てておけば、その通りに進めば投資の役に立ちそうだし、想定が崩れれば手仕舞いの参考になったりするので、自分は無駄とは思わない。

かなり突拍子もないことを書いたりするが、去年のコロナがこれ程までになり、生活が様変わりするとは思わなかったので、それぐらいが丁度いいだろうと敢えてそのままにしてる。

以下はverjuの妄想です。本気にとらえたり、真に受けたりしないで下さい。

2021年のシナリオ

1月
 米アップル決算を皮切りに株式市場が一時的に大幅下落する。
 緊急事態宣言発令。

2月
 バイデン氏コロナで死亡。
 verjuの家の周りの整頓が完了する。

3月
 コロナ感染者のピーク。

4月
 コロナ影響で寂しい入学式や入社式。
 医療崩壊が起きる。

5月
 オリンピックを取り止め。延期ではなく、次のオリンピックイヤーの2024年以降に実施すると通知される。
 中国・ロシア・アフリカ等、実際の感染者数はシャレにならないほど多い。コロナ責任問題が騒がれる。

6月
 緊急事態宣言解除。

7月,8月
 キャンプやバイクツーリングなど1人で出来る趣味がさらに流行る。
 一方で生活困窮者が拡大、格差が開いていく。

9月
 さらなる金融緩和が期待され株式市場が上昇する。
 verjuが宝くじの大当たりする。

10月
 中国との関係悪化、何かしらの最後通告。

11月
 これまでもジワジワと上昇していたが、国際情勢の悪化に伴い、ゴールドや仮想通貨がさらに買われ上昇する。

12月
 1ビットコインが3,000万円を超える。
 verjuが保持していた仮想通貨の決済金額が1億円を超える。

台風・地震は外しました。
例年通り「10年に1度の」来る来るサギかと思います。
地震で言えば東日本大震災クラスは来ないんじゃないかと。(台風は伊勢湾クラスになると言いながら、結局来ない)

このブログを書くにあたり、ブログを見直したのですが、ニュースについて書いたことが少ないと感じたので、もうちょっと時事について書いた方がいいかも?と思った。

投稿者 verju : 2021年01月04日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2919

コメント

コメントしてください




保存しますか?