« あけましておめでとう2021 | メイン | 今年の目標2021 »

2021年01月01日

資産状況210101

資産状況210101

日本株は損益通算、外国株はウェルス真似を止めた。
FXは米ドル以外を止めて、ロボアドも止めてと、色々手仕舞ったので現金比率が増えました。

これだと先月からカテゴリーごとの増分が分からないので調べてみました。
日本株は871万で、39万減。外国株は248万、FXは381万で微妙にプラス。ロボアドも135万だったので誤差の範囲だった。

自分としては長らく低迷してたFXがかなり戻して嬉しい。
慣れない通貨でFXの比率を上げ過ぎたので、ドル円のみに戻ったので、心機一転トレード能力を上げていきたい。

以下、気になるカテゴリーだけコメント。

[日本株]
残株のいくつかは来年あたり利益で決済できると思う。処分した株の資金で、安い時に良株を仕込みたい。

[先物・オプション]
金融緩和で金余り、日経225CFDを頑張っていきたい。

[FX]
大きく張らず、為替を他の取引に役立てる・勉強でもいいんじゃないかと。
ドル円は去年2万プラスだったので、マイナスにならないように、すぐに引っかかってあまり稼げなくても、大損しないよう逆指値をかける。

[仮想通貨]
長期目線で。

[外国株]
高配当ETFを増やしていきたいと思う。

[投資信託]
楽天のポイント投資をするので、地味に増えれば嬉しい。

投稿者 verju : 2021年01月01日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2916

コメント

コメントしてください




保存しますか?