« 裏小ビニールハウス開墾210106 | メイン | ドア交換した »

2021年01月08日

日経平均、年初下落からの大幅続伸

日経平均およびNYダウともに年初大幅下落、から戻して大幅続伸の高値更新。
ドル円も動いたので、何気に忙しかった。
そんなこともあって、昨日はブログを書かなかった。

ドル円は1/6の102.593安値から103.999まで上がって「トレンド転換かも?」と、気になる。

今回の事で確定。
かぶとーきょー 糞
何が糞って出口示唆しない。

「ダブルインバース購入」ってTwitterでつぶやいたので、引っ張られて日経225CFDの買いポジ全利確してしまった。
さすがに昨日の時点で手仕舞ったと思うけど、その後それに関してのツイート無し。
自分も、もうすでに日経買い戻したけど、引っ張られなきゃ利益を減らさずに済んだ。

そして、今日の前場終わりあたりに
「日経ショートし続けて(ダブルインバース買い続けて)500万以上プラスってもしかしてめっちゃトレード下手だけどトレード上手いのかなって思い始めた」
ってツイートしてて、糞だなぁ。

以前「売り煽りはしない」って見たけど、ポジショントークだけして、しれっと抜けてる。これは超糞。

そこいら辺のヘッポコだったらいいけど、万を超えるフォロワーがいたら、ちゃんとクローズ言わないと。

自分は元々フォローしてる人少ないけど、テスタさんとかcisさんとか、やっぱりここいら辺はちゃんと心得てるよな。

なのでかぶとーきょーを、フォローから外しました。
煽るだけの糞ばかりで、エントリーとエグジットを正直に言えもしない(自分だけ損しなければ、他は知ったかと言う糞ばかりで)、まともな投資家はホント居ないと思った。

SBI証券
21/01/07
HDV iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF 88.2880USD買 10株 882.88USD
SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF 33.4200USD買 111株 3,709.62USD
外国ETFのロボアドWealthNaviを真似て手動購入してた「ウェルス真似」を手仕舞った資金で購入。高配当ETFの長期がいいと思った。NYダウが戻る前に買って良かった。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
21/01/07
2914 日本たばこ産業 2,060買 300株 622,171
4502 武田薬品工業 3,707買 100株 373,349
8031 三井物産 1,937買 100株 195,350
21/01/08
2914 日本たばこ産業 2,040買 300株 616,141
4502 武田薬品工業 3,681買 200株 740,969
去年手仕舞った長期株資金で購入。配当狙いの長期。個人的に高配当のJTを保有出来たのが嬉しい。
JTは底値を付けたと思うので、配当払い後で下げているが、それが終わったら上昇していくと思う。
武田薬品工業は配当もらいつつ、まだ上昇余地があると思う。
三井物産は高値だがバフェットも買ったし、いくばくか譲渡益も得られるタイミングもあると見込む。

投稿者 verju : 2021年01月08日 14:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2921

コメント

コメントしてください




保存しますか?