« 竹を枯らすには | メイン | うわあぁぁ!艦これ2020年秋イベ未クリア »

2021年01月12日

石油ファンヒーターと石油ストーブ持ってます

石油ストーブが壊れたので、石油ファンヒーターを買いました
石油ファンヒーター

温まるだけならこれで充分です。火を使ってるだけあって、エアコンよりも断然温まります。

だけど、2,3年石油ファンヒーターだけで過ごしてましたが、冬にやってた熱燗ができなくなったのが、どうにも辛抱たまらなくなり、停電や防災も考慮する等かこつけて石油ストーブも買いました
石油ストーブ

温まるだけでなく、熱燗や煮炊きもできるので、重宝しています。

以前は石油ストーブだと部屋が温まらなかったから、石油ファンヒーターへ買い換えた。やっぱり温まるだけなら石油ファンヒーターは強力。
でも、カーテン変えたら断熱性が良くなって、石油ストーブでもジワジワ室温が上がっていくので、いい感じ。

せっかく2つあるから、部屋が冷えてる時には石油ファンヒーターで急速に温め、それから石油ストーブで温まるようにしています。
寒い朝は、それで早めに室内を活動できるので、いい感じ。

投稿者 verju : 2021年01月12日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2926

コメント

コメントしてください




保存しますか?