« やっぱり住居は、気密性と保温性 | メイン | 石油ファンヒーターと石油ストーブ持ってます »

2021年01月11日

竹を枯らすには

ユーチューブで見たんだけど、竹を枯らすには12月~2月に地面から1mぐらいで切ると良いらしい。
すると、うまくいくと切られた事に気づかなくて、養分・水分を吸い上げて続け、オーバーフローして根っこまで枯れるらしい。
家に一部、竹が生えている所があって、どうしようかと思ったけど、良い事を聞いたと思い、実践しようとしました。

なので、昨日・一昨日とやろうと思っても何だかできなくて、やっと今日の13時過ぎに始めました。
まだ残ってるけど、雪降ってもまだ2月まで地面が乾く時もあるだろうし、その時までに出来るだろう。

あぁ、2月いっぱいで家の周りをある程度何とかしたいな。

投稿者 verju : 2021年01月11日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2925

コメント

コメントしてください




保存しますか?