« 捨て猫がいなくなったらしい | メイン | FXで使うテクニカルの移り変わり »

2021年02月07日

白鶴 金のまる飲んでみた

金色の特別感につられて買ってしまいました。

白鶴 サケパック 金のまる [ 日本酒 兵庫県 2000ml ]
白鶴 サケパック 金のまる [ 日本酒 兵庫県 2000ml ]

ビッグAで816円でした。

栓を開けると、日本酒の普通に良い香りがします。

常温で飲んでみると、か・・・辛くない。
味わいを見ると「中」と書いてある。
日本酒売り上げNo.1と書いているだけあって、万人受けする味付けになってる
熱燗

熱燗で飲んでみる
金のまるを熱燗

熱燗にしても、へんな味わいになったりせず、普通に美味しい。
うん、美味しいよ。日本酒の味わいもあるし、カーッと後味に残るほんのり辛いような日本酒らしさもある。
これがまずくて飲めないほどの燃費の悪い舌じゃなくて良かった。
常温から熱燗まで、悪くはないんじゃないかな?という印象。

久しぶりにパック酒買ってみたけど、この値段だったらそんなにハズレはないのかな?
個人的に600円代あたりから地雷がありそうな印象。ここいら辺からが開拓の域かな?

投稿者 verju : 2021年02月07日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2953

コメント

コメントしてください




保存しますか?