« ミートジャパンでお買い物 | メイン | 自分の時間を渡したくない »

2021年02月12日

先物はここいら辺で勘弁してやる

まずは前置き。

最初は今週中に日経3万になると思ってました。

でも、来週に持ち越し。
そして3万を付けると思ってたんだけど、いや待て「もう少しで3万」という所が危ない・・・

そんな事で、週明け月曜に上げて2万7千、2万8千あたりと「あと少しで3万」として盛り上げて、火曜に売り抜けが入り、上げの限界は前場引けまで。
そんな風に考えた。

でも火曜に持ち越すのは、しっぽギリギリ。
日経月曜上げ、NYダウ上げての引け際で利確しようと考えた。

さて、最近テクニカルの話が出たけど、日経225CFDの場合はとてもシンプル。
チャートのオープン時は相関関係のあるNYダウをとりあえず表示しておく
210212chart

で、日経225を全画面にして5分足、1時間足に切り替えてみる感じ。
今年メンテして(もしかすると以前から)各種テクニカル表示できるんだけど、どうも惑わされるというか、昔ながらの表示の分析で慣れてるんだから、ヘタに変えない方がいいと。

ブログ用にテクニカル撮り、そして1時間足で線を引いたら、02/11 29,183下限の線を明確に割ってるんだよね
210212chart_h

そもそも02/04 28,319下限の線をすでに割れてるんだけど「出来高できてないし、強い」と無視したんだよね。

そして今回、何だかビビリが入っちゃって・・・
「大台の口座金額600万割りたくない」と思って、利確しちゃいました。29,371で決済。
1回の決済最高額1,495,800円。ギリ150万いかんかった。

最初の線の元だけど、実はここでエントリーしようとも思ってた。
02/01 27,616下限だけど、確信が持てなくビビっちゃって、やっと東京市場引けての28,154でエントリー。
これだけで50万ぐらい稼ぎ損なってるんだよな。
しかも今日28,500、28,400押し目買いしてしまって、評価損巻き込みの一括決済だし。

今19:22現在、29,440で月曜上げそうだし、米ドル105円付けてて追撃上げで支援しそうだし、やっぱり最後の利確はヘタレだなと思うけど・・・
先物はここいら辺で勘弁してやる。
(200万決済してこのセリフ言うつもりだった、トホホ)

投稿者 verju : 2021年02月12日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2957

コメント

コメントしてください




保存しますか?