« 先物はここいら辺で勘弁してやる | メイン | フル防御 »

2021年02月13日

自分の時間を渡したくない

昔と比べて働くことに毛嫌いは無い、無いが、それよりこの頃強く「自分の時間を渡したくない」と思うようになった。

働くにしても時間パフォーマンス、自分と同じIT業界出身なら、フリーランスで軽く月5,60万は稼げる。
自分は勘弁なのだが、せっかく能力あるにも関わらず、日雇いの誰でも出来る仕事をやりたいという人もいる。

まあいずれにしても、能力あるなし関わらず、普通の人で「日雇い」やって、1日1万240万。
つまり、1年間、自分の時間を差し出して240万である。

1ヶ月ギリギリ生活費10万でなく、ちょっと低めに見積もっている感もあるが、普通の人の稼ぎで240万。

つまりは、働く、働かざるに関わらず、240万あれば普通の人と経済的に同じ。

投資で240万稼げば、大手を振って、仕事やらなくていい、ノルマ達成。
そんな風に思ってて、先月先物50万利確したので、今月200万利確出来れば240万超えるので、だから200万にこだわってた。

投稿者 verju : 2021年02月13日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2958

コメント

コメントしてください




保存しますか?