« 日経3万 | メイン | 売り失敗 »

2021年02月16日

ど天井で買建するところでした

今日は朝から日経の爆上げを見てるだけで「乗るべきか?」と思ってました。

「うーん、でもな・・・」と、余計なポジション取らないために、カレーを作ることにしました。
カレーを作るのに2時間ほどかかります。

午後1あたりに作り始め、13:30あたりにやっぱり気になって、お勝手から部屋に行って見ると、午前の高値の上、30,630あたりいってました。

そしてまた気になって14:00あたりに買う気で見に行ったら、部屋のドアにつまづきました。

ドアに引っかからなかったら迷わず買ってた。何かの啓示かな?と思った。
買う気が失せ、部屋を出るまえにしっかりと値を見ると30,750ぐらいだった。

14:15あたり30,724ぐらい、ちょっとだけ下がっていただけなのに安心して、カレー作りに専念しました。

カレー作り終えて居間の母に伝えに行ったら、ちょうどテレビで日経の終値30,467.75を聞いた。
「え?」と思った。

部屋に行って値動き確認したら、もし買ってたらちょうど、ド天井。
「焦って買うとろくなことがない」と思うんだけど、耐えるのが難しいんだよな。

投稿者 verju : 2021年02月16日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2962

コメント

コメントしてください




保存しますか?