« ガステーブル(IC-S87-R)買いました | メイン | zaifの2段階認証を設定した »

2021年02月21日

私とあなたは並行世界で異なる

「並行世界」という話がある。

今の世界は無数のパターンの1つで、今の一瞬でさえ、ちょっとずつ異なった並行世界が存在している。
近い並行世界だと行きやすく、遠いほどエネルギーが必要らしい。

例えば「明日、スタバに行ってフラペチーノ飲もう」だったら簡単に実現できると思う。
それが「明日、億万長者になる」だったら、それはもう相当のエネルギーが必要だと想像できるだろう。

だけど、それを目標にしてるならば、少しずつ近づいて行くのは分かるだろう。

話を簡単にするために、私が億万長者になって、タイ・フィリピンなどのリゾート別荘で優雅に暮らし、毎日料亭で寿司でも大丈夫だったり、気のある仲間や家族らと幸せに暮らしたいと思っていたとする。
一方で、Bさんはマイナス思考で「世の中は悪いことばかり」と思っていたとする。

この一瞬から、私とBさんの世界は少しずつ分かれていくのである。

数年後、まさに私は、思いを実現させたとする。
私の世界にBさんは居るが、それは本当のBさんじゃなくて「Bさんと全く同じ振舞い、反応をする」モブなのである。

本当のBさんの意識は、上記の時点で分かれ、数年後にBさんの世界に行きつく。
私の世界のBさんのように、今とあまり変わらないBさんだろうか?いやいや違う。
コロナが収束せず、中国に侵略されて、奴隷として惨めで悲惨な扱いを受けている。

億万長者で優雅に暮らしてる私。
戦争が起き、奴隷として虐げられているBさん。
並行して存在しているのである。

私は自分の望む世界へ進んでいこうと思う。

投稿者 verju : 2021年02月21日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2968

コメント

コメントしてください




保存しますか?