« 私とあなたは並行世界で異なる | メイン | 明利酒類 男たちの酒を飲んでみた »

2021年02月21日

zaifの2段階認証を設定した

「ユーザーにセキュリティ強化の手間を投げてくるなんて・・・」と、何だか不満に思ってました。
でも2段階認証を設定しないと入出金が出来なくて、かなり放置していました。

だけど、この所の仮想通貨界隈の値上がりにより、いつでも売れるようにと、自宅PCのウォレットにzaifから退避していたモナーコインを戻すことにしました。
zaifの不祥事が無ければ、こんな面倒な事する必要無かったのに。

2段階認証はgoogleだと新しめのandroidじゃないと動作しないので、初めから日本語にも対応してるIIJにすることにしました
IIJの2段階認証アプリ

やり方はzaifのサイトに丁寧に書かれてるので、1度設定してしまえば「あんなに毛嫌いしてたのに・・・」と思うほど。
それにログインの都度、2段階認証のトークンを入力するものだと思ってたら、指定PCにトークン無しでログイン出来るよう設定出来るのだった。

兎に角、2段階認証を設定しセキュリティ強化されました
zaif保有資産状況

モナーコインですが、いきなり全額送金失敗すると泣いちゃうので、まずは手数料含め10モナー送信しました。
うまく送金できたので、残額送金しました。
微妙に手数料2回かかったけど、消えてなくなるよりマシだね。

投稿者 verju : 2021年02月21日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2969

コメント

コメントしてください




保存しますか?