« 資産状況210301 | メイン | ランニングシューズがくたびれてきた »

2021年03月02日

ジョニーウォーカー ブラックラベルを飲んでみた

先月より200万円資産を増やせた事もあり、久しぶりにご褒美としてウイスキーを飲むことにしました。

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 [ ウイスキー イギリス 700ml ]
ジョニーウォーカー ブラックラベル

ミートジャパンで1,970円だったと思います。

通称「ジョニ黒」ですね。
昔、このウイスキーは「憧れ」「高級」というイメージだったのを、とりあえず聞いたことのある年代です。
それが今、2千円ほどで飲めるなんて、嬉しいですね。良い世の中になったものです。

まずは、ストレートで飲んでみます
ジョニ黒をストレート

ジョニ赤と違って、煙たさは抑えられているというか、洗練された感じ。
香りや穀物が凝縮されたような、あのウイスキー独特の旨味。

実は以前にも飲んだことがあるんだけど、その時の印象は「万人受けする味、悪く言うと個性がない」そんな風に思ってたんだよね。

でも時がたち、落ち着いて飲んでみると、得も言われぬ味わいがある。

ロックで飲んでみたら、加水されたまろやかさ。香りや味が優しく感じられるようになって、これはこれで良い。

そういえばグラスなんだけど「カガミクリスタル」の「校倉」ってやつです
カガミクリスタル校倉

それなりの値段はするけど、カットが綺麗でとても気に入っています。
グラスがいいと、お酒を飲むのがスペシャルに感じられて、更に気分がいいです。

いい酒を、くつろぎながら味わう。素晴らしいですね。

投稿者 verju : 2021年03月02日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2977

コメント

ジョニ黒きた~あ。

ウイスキーは12年以上で断然味がよくなる。by私

ジョニ黒ならハズレはないですよね。w

しかし1980円は安いですね。ウチの近所は並行輸入でももうちょっとしますかね。

美味いウイスキー飲みてー。www

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年03月02日 21:14

ジョニ黒いいですよね。
こんなに安くて美味しいのジョニ黒ぐらいですよね。

本当にウイスキー高くなりましたよね。
色々と銘柄試したいですが、スコッチでさえ3,4千円ザラになりました。
ブログで紹介を考えなければ、普段飲みならジョニ黒かなと思います。

投稿者 verju : 2021年03月03日 21:36

コメントしてください




保存しますか?