« 麺通 幹づ記へ行った210327 | メイン | DNSがうまくなかったようです »

2021年03月27日

ついに幸手にも業務スーパーができた

2021年02月25日 OPEN。営業時間9:00~21:00。

業務スーパー 幸手店
業務スーパー 幸手店

安いと噂なので、地元にできて嬉しいですね。

でも、元はドラッグストアからのドンキからの店舗なので、田舎のスーパーと比べると若干小さい。
駐車場も察する程度なので、土曜午後一という事もあり、通りに面するところには交通整理のオッサンが立ってた。
でも店舗内はそんな混雑というほどでもなかった。

一応まんべんなくありそうだが、品揃えが少ない感は否めない。

一部の青果、オレンジ・アップルなどのジュース類、甲類焼酎なんか安かった。
でもやっぱり精肉はミートジャパンの方が安かった。

ちょっと期待が高すぎたな。
物により安いものがある。

でも例えば1Lオレンジジュースが88円で、普通の店だと100円とかなので、物により激安なんだよな。

まだ1回しか行ってないので、安いの見つけたらこっちで多めに買う。
冷凍物や乾麵など保存がきくものが安かったら嬉しいな。

ミートジャパンから置き換わるまでに至らず。
今後しばらくは交互に行って、コスパいいのはそちらで買うとかになると思う。

投稿者 verju : 2021年03月27日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3002

コメント

おお、業務スーパーできましたか。w

やっぱり、業務スーパーと言えども全部が全部安いわけではないですね。サービス品と利益回収品とがあります。利益を生まないといけない企業ですから仕方がないですね。

節約にはやはり店舗の使い分けは必須ですね。

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年03月29日 14:02

>全部が全部安いわけではないですね。

期待が高すぎました。そりゃそうですよね(笑)

一人だと安いのだけ狙って買物すればいいと思ったけど、家族のまとめ買いするとなると、そうはいかなかったりする。

個人的には焼酎4Lが2千円切って、他店で見たことない安さです。メリットあります。業務スーパー出来て良かったです。

投稿者 verju : 2021年03月29日 21:25

コメントしてください




保存しますか?