« 除草剤を撒いた210330 | メイン | 配当とかを住人税に申告しない手続き »

2021年03月30日

普通に考えるならそう

お彼岸底で月末下がるにしても新年度の4月1日から上昇。
自分も4/1寄りでガッツリ仕込もうと考えていました。
節分天井と言っても驚くほど下がってないし、退避していた資金を機会損失でいるのは、もう限界。
資金をツッコミたいと思ってました。

でも、メチャ売るならメチャ買ってもらわなくちゃならない。

配当落ちの資金、彼岸底でリスクオンの素人投資家、一時期前はありえないと思っていた日経3万円が今後更新していくのは当たり前の雰囲気、野村の巨額損失が隠し切れなくて情報が出てきた。

今の状況なら野村だけでなく、海外が連鎖的に巨額損失を明るみになってくる前に、今新年度の巨額な買いに売りをぶつけることが出来る。

cisさんがキナ臭いと言ってて、僕は感じることは出来なかったんだけど、前々から調整不足と思っていた感があったので、ちょっと乗る感じにはなったけど売りを仕掛けた。
でも、戻し高値のいいとこだったり、調整不足と以前にも何回か売りを仕掛けて微利で逆指値で終わってたりしてたので、最悪になる前に自分で損切り判断できると考えたのもある。

マイナーでありゴールドに近づいて退避的なBTCが上昇してるのも気になる。

ドル円も上昇していて、前日最高値をつけたNYダウも急落したとしても長期金利の上昇を理由付けにされそう。

普通に考えるなら4/1からガッツリ仕込んでいくんだけど、懐疑的になってきた。

今日のQQQおよび、明日の日経225インデックスの買いは中止かな。

投稿者 verju : 2021年03月30日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3006

コメント

コメントしてください




保存しますか?