« 仮想通貨を糞ゲーに例える | メイン | また先物で寄り前に寝落ち »

2021年03月21日

やっぱSNSで人気な人は違うな

SNS人気の中にお金持ちがいる。
もちろん、スポーツ選手・美形・知識人等いるが、範囲が広くなるので、その1点で語る。

お金持ちはその財力で簡単にSNS人気になれたりする。
前澤友作さんのお金配りは、いかにも直接的で有名な話。

また、その生活自体がレアである。
衣食住、それらをアップするだけで、一般人からすれば憧れ、いいなと思わせる。

また、そのお金故、人が寄ってきて、テレビに出たり、銀座のクラブに行ったり、著名人に会ったりと、イベント事に欠かない。

そんな事もあり、さらに多数の人に知られ、注目され、相乗効果となる。

そこで自分のブログを見る。
「うーん」と思うw

でも自分なりに考えて、ブルジョアネタが無いのは仕方ない。だけど単に「〇〇があった」という日記を書くのでなく「自分の考えを書く」
これが一般人からする自分の大きな強みの1つであると思う。

良く「〇〇があった」というだけのブログがあるが、何がダメって「その人が見えない」からである。
自分の考えを書いたりして、その人の思想・考えが垣間見えたりすると「知の魅力・人柄」として、その人にひきつけられる。

そんなことで考えを書きたいが「まとめるのに時間が掛かる」ので中々(笑)
単に「〇〇があった」というのがやっぱり多かったりする。
SNS人気者はそれでも注目されるから、アドバンテージだよな。

後もう1点、重要に感じてることは「画像を載せる」

パッと見、文字だけのブログは味気ない。
ブログのネタ的に「どうにも写真がない」といった場合でも、話の内容「まさにイメージ」をどっかのフリー画像サイトから持ってきて載せるだけで洗練された感じになる。

例えば「飛躍」って内容だったら、以下のように
ジャンプするビジネスマン

そんな風に思ってはいるけれども、今回やっと自分でやってみた。

ということで「特に見栄えのする画像は無い」と、その前にとりあえず強引に自室パソコンの写真も撮っておいたので、それも載せときますw
自室パソコン

投稿者 verju : 2021年03月21日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2995

コメント

コメントしてください




保存しますか?