« 極楽湯に行った210331 | メイン | コロナ回避宣言 »

2021年04月01日

資産状況210401

資産状況210401

は?
仕事やってないのに、先月から数百万増えるとか、どういうこと?

我慢していたパソコンのメモリやSSDを、いい加減購入しろよって感じだよね。

パソコンは毎日使うので、起動が瞬速になったり動作がキビキビになれば、効果がとても実感できるし、満足度も高い。
今のデスクトップパソコンはCPUは凄いんだけど、後で換装しようとHDDなので、起動が数十秒なので、前のPCがSSDということもあって「電源入れて直ぐに作業できない」と効率悪かったり、YouTubeの動画編集も出来てないんだよね。

とても資金を有効活用できるんだから、ここはケチらず、早めに金掛けろよ?でしたね。

さてと、仮想通貨が上位に躍り出てるけど、長期保有でコメントしずらいな。
今後、暴騰しようが暴落しようが、水物なので意に関せず。

他も微妙に増えてるけど、頑張ったのはFX。
ポートフォリオ割合は小さいけど、ドル円上昇の思惑通り、利益を伸ばしてる。

FX・先物のテクが上昇してきたけど慢心せず、今後とも勉強し、利益を上げていきたい。

投稿者 verju : 2021年04月01日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3009

コメント

含み益(含み損を含む)はただの数字なのであまり気にしないほうが良いですね。

それよりも確実に利益を積み上げられるようになるほうが賢いです。その利益でさらにインカムゲイン狙いの金融商品を買い増してゆけば雪だるま式に資産が増えるはずです。(たぶん。www)

しかしビットコインは600万円前後から下がりませんね。

これは「1BTC1000万円妥当説」を地で行く可能性もあるのかなと思って見てますがどうでしょうね。w

私の残した0.1BTCは100万円になるかな~?www

最近はNFTが話題になってますが、個人的にはこの分野を注視してます。ゲームというより、アートとのほうが親和性が高いような気がしますけどね。そのほうが市場も大きいし金額も大きいですしね~。

あとはブロックチェーンを使った証券化ビジネスも今年はもっと注目されるんじゃないかなと思ってます。これってそのままNFTだと思うのですけどね。(詳しくはしらんけどw)こちらはさらに大きな金額が動くわけですから、絶対に形にしてくるはずだと思ってます。

さてさて、どうなりますかね。

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年04月01日 18:29

>1BTC1000万円妥当説

これってどこからきたんでしょうねw
お金持ちが「これから成すこと」をリークし意識づけ、不自然に思わせない都市伝説的なことを思ったりw
(ちょっと前までバカな?と思ってたけど)実際になりそうで、だとしたら金持ちハンパないパワーですね。
上記の説が実現したら、世界を思うまま動かす金持ちがいるってことか・・・

>NFTが話題になってますが

「暗号資産といういらん名前増やして、コインばっかじゃん!」と思ってたけど、ここ最近デジタルアートとか出てきましたね。
一番最初のツイートが何億とか「え?こんなのが?」っていう物だったり、今後大きく広がりそうですね(といってもNFT、良く知らないんですけどねw)

投稿者 verju : 2021年04月01日 21:16

1BTC1000万円妥当説はずいぶん前からあるんですよ。

私が知ったのは前回バブルがはじけたころかな。だから損切らなかったし、周りはもうビットコインはお終いだ~とか言っていたのに平然と少しずつ買ってました。

テクニカルや長期トレンド、ゴールドが理論ベースじゃないかな。それらを分析した長期予測チャートってあるんですが知ってますか?

発行量を世界人口で割って係数かけるとか、よくわからん理論もあるんですけどね。w

まあ、未来が予測できればみんな大金持ちですから話半分に聞いたほうが良いですけどね。www

アート界はポップアートが同じような感じでぶち上げたんです。その時は主にアメリカアート界が主導したんですけどね。それが今や立派な近代アートの一分野までに成長しました。だから、今回のことも個人的には結構期待して観ています。

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年04月02日 13:18

1BTC1000万円妥当説ってそんな前からあったんですね。知らなかったです。
ありがとうございます。

投稿者 verju : 2021年04月02日 16:45

いつまでこの株高が続くのか分かりませんが、上がっているうちは素直に喜んでおこうと思ってます。
仮想通貨の割合がけっこうあるんですね。

投稿者 招き猫の右手 : 2021年04月02日 21:37

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

トレンドフォローでいいんじゃないかと。
招き猫の右手さんはスーパー投資家だから、ヤバくなる事前に楽勝でこなせますよw

投稿者 verju : 2021年04月03日 11:23

コメントしてください




保存しますか?