« 私の仮想通貨は5,361,197です | メイン | BRAUN電気シェーバーを買いました »

2021年04月12日

苗に薬品撒いた210412

まず水くれなんだけど、苗はこうやって並んでいる
ビニールハウスの苗

1列に2パレットあるので、1つのパレット4秒で往復する。
2列目までくれ終わったら、1列に戻って1つのパレット4秒って感じで、全体をやる。

時間は10:00と15:00の2回。

今日撒いた薬品はこれ
タチガレエースM

午後の水くれの後に撒いた。

もう稲はここまで育ってるので、シートを取ってすぐか次の日あたりに撒いても良かったかもしれない
苗

さほど変わらないと思うけど、今年はこれで様子見しよう。

今日の午後は、何をやってたかというと、縁石の脇を鍬でかっぱいた
縁石の脇を鍬でかっぱいた

本当はトラクターに部品を付けてかっぱけるんだけど、慣れていないと縁石を壊してしまうので、止めた。

縁石の脇を鍬でかっぱけば、草は後でうなってしまうので問題ない。

投稿者 verju : 2021年04月12日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3021

コメント

すっかり農家ブログになってますね~。

無職との兼業ですかね。w

最初はいろいろ大変だろうけど頑張ってください。

軌道に乗ればいい感じで晴耕雨読できそうな感じですかね~。

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年04月13日 11:25

まあ何もやらないリタイアにはいい感じですね。

履歴として残すってのもあります。慣れてくれば大丈夫だと思うけど・・・

投稿者 verju : 2021年04月13日 19:21

コメントしてください




保存しますか?