« 野菜作り2021その2 | メイン | zoom会議が終わった »

2021年05月23日

仮想通貨下落は感知してるよ

ちょっと飲んでしまったので、あまり長く書けない。

「下がってると言われると頭にくるでしょ?」まあ、あり得ないけど「上がり続ければ嬉しい」と思ってたけど、現状を冷静に見られないほどバカじゃない。
普通だったら高値で売り抜けるんだろうけど、自分はFXや先物はフレキシブルに取引するけど、仮想通貨は長期。
まあ売ればいいんだけどね。FXとかだったら「下がると思うなら売れよ」ってなるんだけどね。取引手法の違いかな?なんかそのままでいいやって。

前々から言った通り「次の波を見てる」ので、今回の下げはある意味仕方ない。
以前した計算では1BTC100万まで下げる。
普通なら下がるんだよな。

「イーロン・マスク暴落」で1BTC330万。現在365万。
「下値更新しなかったら『仮想通貨は思惑の範囲外』が更に強まる」んだけど、普通だったら下がるんだよなぁ。

「玉を集めるための仕掛け?」とも思ったけど、思いのほか出来高出来てないんだよな。
そうだったら「イーロン・マスクくそ!」とも思ったんだけど・・・

現在1BTC360万割れ。
うん下がるね。
次の波まで(あるか分からないけど)仕方ないか。

コロナで給付金とか結構早めにだしてるよね?
政治家とか会社役員とか仮想通貨仕込んで、売るとき税制改革とかいきなりするえげつないことするかもしれないとも思って。
先物とか同じ税率20%ね。もしか来年・再来年、だから短期利ザヤは今のところあんまり・・・だったり。

いやいや酔っぱらった。
酔っぱらいの戯言を書いてしまったようだ。

投稿者 verju : 2021年05月23日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3056

コメント

こんにちは。

制度の準備段階としては金融庁が指導をいろいろとやっているのはわかりますよね。

例えば、口座の個人情報や取引履歴の明確化とかは金融庁から各取引所への指導が入ってそうです。

システム的な猶予期間を考えれば、FXなどの前例を鑑みるとあと2.3年で分離課税にしてくるかな?と私も思ってます。

個人的にはビットコインの100万円割れはないかもしれません。もしもあっても一瞬でしょうね。

個人的には下値は150~100万円くらいのレンジなのかな~ってテキトウにみてます。w

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年05月24日 13:29

初期の取引所は「取引CSV出すから損益自分で計算しろ」って感じと思ったけど、年間取引報告書出すようになって、幾分整備されてきたかな?という印象です。

投稿者 verju : 2021年05月24日 17:07

コメントしてください




保存しますか?