« DMMポイントを購入 | メイン | 日銭を稼ぐ »

2021年06月04日

緑のカーテン2021その5

今日は何だか朝早く目覚めてしまいました。
予報通り朝から雨で、夕方頃には大雨となるみたいです。
なので、田周りしなくて良いので、気楽で良いです。

西側ゴーヤが2株、枯れてしまいました
210604西側ゴーヤ

原因は分かってます。

南側は新しい網なので広げるために、きつく張りました。

西側ですが、網を庇に誘引用ロープで括り付けてるんだけど、きつく張ると風が吹いて鉄の庇とロープが擦れて切れる。
なので、切れたくないからゆるゆるにしたのが原因。
風が吹いて網が大きく動くところがいじめられてダメになってしまいました。

切れにくいナイロンロープを買えばいいと思うけど、今のロープメチャ余ってるし、どうせ切れると思って来年はピンと張ろう。
五寸釘で薄い鉄に穴開けてるだけなので、強いロープだと食い込んで庇を悪くしてしまうかも分からんしね。

投稿者 verju : 2021年06月04日 07:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3065

コメント

コメントしてください




保存しますか?