« 草を燃やした210607 | メイン | 6月は閑散 »

2021年06月08日

草刈り機をかけた210608

兄に
「除草剤が効いてない。」
とケチつけられたので、草刈り機をかける事にした。

草刈り機

しっかし
「除草剤は葉がしとる程にかけるんだ。」
って後から言うんだもんな。
最初から言えってんだよ。聞かれたら教えるなんてのはサルでもできる。
システム開発してきた自分としては、問題が無いように間違えないように先手を打つけど、教え方がヘタなんだよなぁ。

「梅雨になるとメチャクチャ伸びる」らしいけど、どれほどのものか?
梅雨明けに草刈り機をかければいいと思うけど、今年は兄に教えを乞うので、大人しく言う事聞かなくちゃなのが、何だかなぁな所。
でも昨日あたり草刈り機をかけてる人いたので、時期的に悪くない。

14:00から始めて、3時間で止めた。ろくせとさんだんぼりと家の周り。
家の周りと言っても、家の前一列やってないけど、そんなはっちゃけなくて良いと思って。

それに明日と明後日は、母の病院やら買い物なので「一仕事やっとかなきゃ」という思いがあった。

投稿者 verju : 2021年06月08日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3069

コメント

コメントしてください




保存しますか?