« カフェでお茶するのに憧れる無職 | メイン | 緑のカーテン2021その9 »

2021年07月13日

大体わかってきたコロナの振る舞い

今年の3月までがコロナのピークと想定して、過剰に警戒していたが、アフターコロナが近づきつつあろうである今後の振る舞いが、漠然としてきた。

以下は個人の見解です。違うだろ!とか、いきり立つのでなく「こういう考え方もあるのだな?」程度に受け止めましょう

会社・飲食店などでは、食へる時にマスクを外す所作ならば、まずコロナにかからないんじゃないかと。
まあ、大体の飲食店はすでにこのような流れになってて、席を立つ時にマスクしてないと
「マスクをしてください。」
と言われるのがほとんどだけどね。
なので、ビビって外出・買い物自体をしないのは、過剰のように思います。

チャリ、ランニングなど、すぐ通り過ぎるのは、マスク必要ないと思う。

会社の飲み会など、不特定多数および通常の食事より長時間マスクを外すイベントは避ける。

つまりはライブ会場みたいな、1時間以上1m以内、他人といるのが避けられない状態に陥らない。

なので、観光に行かない、博物館に行かない、買い物に行かない、なんかは過剰・ビビりすぎのように思うけど、やってなかったりするところもあるので、仕方ない。

投稿者 verju : 2021年07月13日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3104

コメント

コメントしてください




保存しますか?