« そういえば今月は、先物とかあんまりでした | メイン | 国民健康保険のカードを再発行しに行った »

2021年08月01日

資産状況210801

資産状況210801

低調な相場ですが、わずかながらも先月より増えて良かったです。

トレンド思考より取引思考になったので、毎月少しでもいいから増えるのに拘りたいけど、でもそれで逆に減らしては元も子もないので、難しいところ。

先物・オプションは、買いは利確を大きく出来たはずなのに出来なかったし、売りは損切りで利益を減らしてしまった。
まあ、慢心よりビビる方がいい。
もっとウマく読もう。

FXは押し目と思ってるが、知らずにトレンド転換してる可能性のあると見る状況。
これだからFXは、いくら稼いでも楽観できない。

投資信託のNASDAQは利確したけど、高く買い戻してしまったので、アメ株は安く買い戻すのが難しい。
これなら下手に利確するより、長期なんだから持ち続けた方がいいかも。

トレンドフォローで増えるのを待つのでなく、引き続きFXと先物・オプションをメインで、チャンスの時にしっかりと利益を稼ぐ。
取引で利益を上げていくテクニック向上に努めていきたい。

投稿者 verju : 2021年08月01日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3120

コメント

コメントしてください




保存しますか?