« 資産状況210801 | メイン | ここで使わずして、いつ使うというのだ »

2021年08月02日

国民健康保険のカードを再発行しに行った

自分は使わないからいいんだけどさ。

「先月末で切れるのにカードが届かない。」
と母が言う。なので、市役所へ行きました。
すると
「確かに郵送した。」
とのこと。

全くウチは魔界だよ。
なので再発行。

世帯主が母の口座から引き落とされる。
通知の金額は合算なので自分の分の金額を聞いてみたら、ほぼ50万円だった。
マジかよ?メチャ高いな。しかも使わないのに。

母にそのお金を渡す&生活費を引き出す&帰りに食事ということで、自分のメインバンクである三菱UFJ銀行は春日部なので、イオンモール春日部へ行って食事しました。

紅虎餃子房 イオンモール春日部店
紅虎餃子房 イオンモール春日部店

海鮮ちゃんぽん

海鮮ちゃんぽん1,518円でした。
野菜具沢山でそれなりに美味しい。しかし、母も野菜系の頼んだんだけど、野菜ガリガリの新鮮炒めでは硬くて食べにくいらしく、そういうのは自分が食べる事に・・・

国民健康保険の金額が結構だったので、出かけるたびに食事をおごるのは厳しいと、頭をちょっとよぎってしまった。
たまに
「今回は私が払うよ?」
と言ってくれるけど、それはさせちゃなんねぇと頑なに瘦せ我慢。

やっぱり外出時の食事を楽しみにしてるってのもあるし、おごってもらって喜んでくれるしね。

投稿者 verju : 2021年08月02日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3121

コメント

コメントしてください




保存しますか?