« しゃぶ葉 幸手店へ行った210906 | メイン | 田植え機の充電 »

2021年09月06日

9月から日経先物買ってました

薄っすらと「8/20が底なんじゃないか?」と思ったけど、夏枯れ長くて頭がのほほんとしてて、しっかり確信できなかった。
「しゃーない」と動く気さえ無かったので、それが出来ればさすがに神というか、完璧だった。

前提の流れとして、cisさんツイートで8/29寄り天、8/31後場買い。
で、それにちょっと乗ろうと思って、時間外成売り3枚してたので8/30(月)寄りに出来る。
まあ月末下げると思ってたし、月中ぶりの日経取引でリハビリ意味合いもある。

しかし8/30cisさん売ってなかった模様「予想当たっても儲かって無ければ個人投資家は無意味、、、今の俺は競馬場の予想屋のおっさん以下」と言っていた。

8/31 10:10に売りを「まあ欲張らずこの辺で」と、3枚全利確。10:15cisさんツイートで「月末禊終わったっぽいから買った!」後場買い予想を前倒し。

しばらくしてそのツイート見たけど、まあ、cisさんどうこうでなく、そろそろガッツリ買う時と思ってた。
「NY時間急落あるかも?」「月初寄りギャップダウン可能性」「9/1寄り買いが妥当」ということで、9/1寄りまで待つ事にした。

しかし、9/1二度寝してしまい、起きたら直近下がっていたので、下値で買えないか粘ってた。
急に動き出して「それでもまだ間に合う」と奮い立たせて8:50に買い。5分足のド天井で買ってしまったんだけど、9:00から狂い上げ。スタート最終列車にギリ間に合った感じ。
それでもcisさん月末27,800ぐらい買いだから、400上になってしまった。

思い起こすと8/20なら完璧、8/31で売り利確と同時にドテン出来れば、とも思う。
まあそれでも大波前に張れて、それなりに良くできたと思う。

利確してないので、まだ分からんけど。

SBI証券
21/07/30
iFreeレバレッジ NASDAQ100 35,846買 55,804口 200,035
21/09/02
iFreeレバレッジ NASDAQ100 38,537買 2,599口 10,015

楽天証券
21/09/01
ニッセイ日経225インデックスファンド 33,330買 3,005口 10,013

投稿者 verju : 2021年09月06日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3157

コメント

コメントしてください




保存しますか?