« この頃、寝つきが悪い | メイン | 農機械の燃料入れ210910 »

2021年09月10日

アメリカから日本へ金の流れか?

アメリカ株は、もう15年以上も上がり続けて割高。
かたや日本株はアベノミクスで上がったとはいえ、まだまだ相対的に割安。

今週初めアメリカ株下がって、月初から上がり始めた日本株に水を差すと思ったけど、すぐさま「アメリカ株を売って金が余る。その金はどこかに行く、それは割安な日本株では?」と考えた。

その考えが正しいかのように、NYダウは今週全て陰線なのに、日経平均は陽線。
ちょっと確信的なのは、前日NYダウ下げて「さすがに週末日経下がるだろ?」と思ったら大幅上昇。今週はNYダウと日経平均は真逆。

ついにアメリカ株を売って(アメリカ株値下がりで)日本株上昇?アメリカから日本へ金の流れか?

今まで「NYダウ下がったら、日経平均下がる」が常だった。
それが「NYダウ下がり続け、日経平均上がり続け」になるかもしれない。
米国株メインの人は厳しいかも分からんね。
どんどん値下がりして、資産目減りするかも。

投稿者 verju : 2021年09月10日 16:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3165

コメント

コメントしてください




保存しますか?